うれしかったこと

 

今日はー久々に早起きして今度ボランティアに行く施設の講話を聴きに行ったの

内容は大学の授業でやったとこだったり、ここまでは触れないなーってとこだったりして、とっても面白かったの

視点を変えるとか柔軟な視点を持つことってとっても難しいね

でもこれって他に見方ないかなーーーって考えるのはすごく大事だからこれからもやっていきたいなって思った

 

そんでーその施設の人がね、褒めてくれたの

さがみちゃんは自分でアポ取りして、自分でなにしたいのか、どういう理由で参加したいのかを言えてえらいねーって

まさか褒められると思ってなくて、ちょーうれしかった

ボランティアのときも頑張ろうねって言ってもらえてしあわせでござった…

 

褒めてもらうのって最高に嬉しいよね

文字だけでも結構嬉しくない?

でも頑張ったことを褒めてもらえるのって最高に嬉しい

人のがんばってるところ、いいところをたくさん探せるようになりたい、ちゃんと声に出して褒められるようになりたいなあ