おかいあげあざま

買ってよかった化粧品について書いてみようかな的な。

 

また買いたいなってやつを書いてみます。写真もペタペタすると思う。たぶんいっぱい長い。モソ

 

 

まずはね〜〜フローフシのアイクリーム!

f:id:sgmchan:20170918022014j:image

美的の付録でついてきたの。写真はまつげビヨーウエキ。毎日夜にぬりぬりぬりぬりしてたらまつげがファサーになって最高。もう絞り出しても出ないからまつげビヨーウエキを買ってみました。アイクリーム高いからね…効果がどうかなって今から楽しみ!

 

インテグレートのニュアンスアイブローマスカラ!

f:id:sgmchan:20170918022335j:image

眉毛ね、ツイッターで話題だったから秒で買ったんだけど、ふわふわ眉毛になるからだいぶ好き!でも雨降るととけとけになっちゃうことが判明したので死にそう

 

エチュードのコフレのシャドウ!

f:id:sgmchan:20170918021626j:image

こーーーーれーーーはねえ、好きな色がずっぱど入ってて最高。好きな色しかないし発色が良すぎて死ぬ。

 

キャンメのジュエリーシャドウベール!

 f:id:sgmchan:20170918022552j:image

噂のキラキラね、夏に大活躍だった。あんま散らなくてよかった気がする。いっぱいつけてギランギランにしてた。超短い夏だったのであんま使えなかったけど…秋はマットがいいから当分お休みかなぁ

 

オペラのリップティント!

f:id:sgmchan:20170918021759j:image

これは最高。さがみ的ベストコスメ大賞。塗るとツヤツヤのぷりんぷりん。肌馴染み良すぎ大臣。カフィー飲んでも落ちない!塗ってちょっとたつとピンクみが強くなっちゃうのでもう少しいろんな色味があるといいなと思う。レッド系とか欲しくない?欲しいです。

 

ビフェスタのアイメイクアップリムーバー!

f:id:sgmchan:20170918021851j:image

使い始めだけどアイメイクがさっと落ちるので結構好き。目に沁みないしいい感じ。もう半分くらいに減っちゃったのでそろそろ買わないとなって感じ

 

 

微妙コスメについては次回書こうかな。

何も考えずに化粧品を買うので微妙コスメが多い。

秋に欲しいコスメの話もしたさ。クリスマスコフレ全然見れてない〜〜コフレのエレガンスのプードルいいなって思う。

 

最近のマイブームは何かを頼まれた時「こんなに労働したら痩せてしまう〜〜」って言うこと。絶対ウケる。最高。

しりょぶかくいきたい

何が就職活動じゃボケカスコラ○すぞというお気持ち表明

 

しんどみあるけどとりあえず耐えてる。

 

 

そんなことはどうでもよくて、爪を変えましたよ的な的な的な

f:id:sgmchan:20170913095248j:image

もう塗り直しちゃったんだけどね

推してるソシャゲのキャラっぽくしてみた

 

あれね、やっぱ自分でやると気泡がすごい。集合体恐怖症のさがみとしてはきびい。

 

 

さて現在秋となってしまって夏はどこに行ったんだ

夏らしいことしないまま秋が来てしまった。はやすぎる。新幹線かよ

 

ノースリーブも3回くらいしか着てない。

 

そしてどうしてもお洋服がOLにしか見えないらしくてどうしたもんかなって感じ。

カジュアルが似合わないからって遠ざけすぎなのかな‪(´・ᴗ・)‬おしゃれへたっぴだからハズすとかよう分からん!

 

あとあと〜〜組み合わせ全然ない服が多い!!!!!!!!!

ファッションセンスどこ💢💢💢💢💢💢

服屋に行くと深く考えないで買っちゃってるからなんだよなぁ…

 

 

最近ビヨーウ垢つくったからあんま書くことねーなとか思ってるうちにダラダラ長くなってた。

あの垢全然知らない人も多くてちょっとこわぴーだけどまぁ化粧品の話と顔面しかないしいいかなって開き直ってる

帰る支度するぜー!

いんかめはあくま

あいぽんのインカメ、ふと見ると恐ろしいね

お肌ツルンツルンになりたい

 

最近やっと下地の喜びを知った

肌がスパーンなるね

セザンヌのくせにやりおるな

 

いつもBBだけだからかなぁ

 

 

レッドベースって言われちゃったけどネットでよくあるのイエベとブルベだけでどうしようかなみたいな感じ

だったけどとりあえず好きなのを買って使う。どうしようもないからね

 

f:id:sgmchan:20170815195918j:image

 

そんなわけで買った人たち

詳しくはツイッターで書きました(^◯^)

 

 

ジッシューぶっ殺す為のメンタルチャージよ!!!!!!!!!!

 

眉毛剃りすぎちゃって悲しい。

 

 

なんかいっぱい書きたいことあったつもりだったんだけど忘れちゃった

 

がんめんゆでん

コスメカウンター行ってきたよの話。

 

 

ちょうどいつものお姉さんがいたのでかまってもらってきた!

いつも目あうとさがみちゃー!って手振ってくれて大変嬉しい。今日もかわいくてあった。

 

 

平日で空いてたので水分量見てもらった!!

いつも油分は過剰で水分は70超えてるんだけど今日は油分はそのままで水分が50くらいでかっっっっさかさだったの。

油田で砂漠とかまじでイラクかよみたいなとこある。

 

夏こそ乾燥対策!って言ってるのわかる気がする、頑張って対策したい

ニキビ用の化粧水買い申した(^◯^)生理に負けない強い肌を作りたい

 

 f:id:sgmchan:20170719225157j:image

 

そして!!マッサージしてもらってしまった( ・ᴗ・)

水分足りてないからいっぱい入れようね〜ってなんかたくさん塗ってもらったらヒリヒリするくらい乾燥してた顔がふわふわ!!よいわね〜

 

コスデコの9月発売のやつめっちゃいい匂いでよかった〜月下美人?の匂いらしい

結構好き嫌い別れるっぽいけどリラックス効果半端ないんだって〜

 

新作の化粧水と乳液とさがみにあいそうなリップの試供品いただいたので楽しみ〜!雑誌に載ってた粉の洗顔ももらってしまった!大収穫よ〜

 

 

そう!そしてパーソナルカラーのおはなしを聞いてきた〜

イエベって言われると思ったらイエベとはまた違ってレッド系らしい。どゆことなの

 

オレンジが馴染まないのは塗り慣れてないから違和感あるのかもねってお話だった。リップは合うんだしそゆことにしておいてあげる。

クリアな赤とか少し暗い赤とか馴染むと思うよ〜って言われたので使っていこうと思う!

 

 

次はねしゅーしょくしけん殺してからになると思う。トウキオだよ〜!

 

そーゆーこと(^◯^)!

うぞうむぞう

 ななちゃんからこめんともらってわっほいなさがみです。

化粧品が欲しい〜の話。


なに欲しいってわけじゃないけどなんか欲しい

最近買ったものといえば洗顔をコスデコの泥のやつから泡で出てくるやつに変えたくらい。

まあ洗顔まだ残ってるから使えてないんだけどな!!!!!!!!

 

別に今のものに不満があるわけじゃないんだけどなんとなく乳液とか変えたくなる。
雑誌とか見てるとさ〜このファンデ欲しい!!!売ってない!!!けど欲しい!!良さげ!!!!ってなるじゃん???結局安定のコスデコなんですけどね〜

 

そして今はレブロンの毛穴隠れる下地が欲しいんだけどあれどうなんかね?手に塗った感じはよかったんだけど粉重ねると若干違和感あるからな…って尻込み
別に今ファンデーションなくて困ってるわけじゃないし薄化粧することもないんだどな( ・ᴗ・)

 

フェイスパウダー(以下粉)をねーコスデコのやつからエレガンスのに変えたい。この前タッチアップしてもらったらサラサラでびっくりした。
コスデコの粉はどちらかというと生っぽい仕上がりになるからさがみはあんまりあんまり…
美容液成分が入っててお肌にいいらしいんだけどね。

 

てかまじ化粧品減らん。
粉もそうなんだけどアイシャドウもチークも減らない。頭おかしいのでは?
そうしてるうちにチークの新色とか出るじゃん?欲しいじゃん?でも手持ちが減らないから買えないじゃん?????????キレそう

適当に見切りつけて捨てればいいんだけどさ〜勿体無いババアだから無理。こーやってゴミ屋敷ができるんだと思う。

 

パーーーーソナルカラーーー診断もして欲しい。
イエベなのはわかるんだけどなんかオレンジに合わない気がしてならん。クリニークのチークが変に浮く
暗めの赤とかがチークの時は結構合う気がするんだよなぁ。どうなんだろう

 

 

ブルベになりたいよ(;∞;)

 

ちいさめ

新しい雑誌買ったらなんか140文字に収まらないから化粧品の話しします。

 

f:id:sgmchan:20170712025857j:image

 

今回買ったのがこの3冊

美的とヴォーーーチェとコミックフラッパー

 

コミックフラッパーはねさがみの推しの実況者が漫画化したっていう超展開だから買ってるんだ〜!みんなもお金に余裕があるときはコミックフラッパー3冊くらい買うといいと思う。

いつもは2冊ずつ買ってるんだけど今回はちょっと金欠だし他の雑誌も買っちゃったから1冊やめぴした。

 

ヴォーーーチェすごいよい。なにがよいってサイズ!小さめで持ちやすい。大きい雑誌だとぐでんぐでんしちゃって持ちにくいからこのサイズ個人的に超嬉しい。

ビヨーウィンとかで雑誌渡されると重くて大変だしこのサイズの雑誌流行ってほしい。

 

そして美的

美的もちいさめサイズあったんだけど付録欲しさに大きいほう買っちゃったぺろぺろ。

なんかこーゆー美容系の雑誌の付録って微妙なの多い印象だけど美的は当たりが多い気がする(自分の頭皮見るための鏡の時とかあったけどね)

あと石原さとみかわいすぎません?キレそう

 

雑誌の中身は見てないので割愛。フラッパーは面白かったよ。

 

もさもさ化粧品のこと書いてたら1000字超えたのでそれは次のやつで書こうかなと思うよ。

 

またね(^◯^)

 

うぬうぬど けんどわだれば ひがれるろ

 

うぬうぬど来ればまねおん。死ぬろ。

 

最近ニキニキが方言だと知りました。さがみちゃんです。

今日は少し方言の話をするよ。

 

『〜ささる』ということば。具体的には「押ささる」とか「触らさる」とか「書かさる」というように「動詞+ささる」で使います。

これは、不可抗力でしてしまうって感じのニュアンスです。

カバンでエレベーターのボタンが押ささる(押そうと思ってないけど押してしまった)

電車の揺れでJKに触らさった(JKを触ろうという意思はないが不可抗力で触ってしまった)

なんていう風に使います。

 

では「動詞+ささる+ない」ではどうなるか、「〜したいのに、できない」という意味になります。

エレベーターのボタン押ささらない(押しているのに反応しない)

このペン書かさらない(ペンにインクは入っていて、書けるはずなのに書くことができない)

こんな風に使います。

この時《書かさらない≠書けない》である事に注意してください。

書けない訳ではないのです。書けないペンというのは今後2度と書けないペンであり、書かさらないペンは湯煎やらティッシュの上でコロコロしたりすれば書ける可能性を秘めているペンなのです。

 

方言というのは、標準語では表すことができない言葉が多いです。「うぬうぬ」や「むっつい」等がいい例ですね。

その分とっても便利な表現が多いので是非使ってみてほしいなと思います。

 

まあ結構個人的な解釈が多いから鵜呑みにしないでね☆